【机の上に、アメリカンダイナーを置く。】
アメリカ好きって、
結局こういう景色に弱いんですよね。
机の上に、
ドーンと置かれたハンバーガー。
ただそれだけなのに、
なんかテンションが上がる。
しかもコイツ、
ただのオブジェじゃありません。
なんと中からティッシュが出てくる、
ハンバーガー型ロールティッシュホルダー。
上のバンズをパカッと開けると、
中にロールティッシュを収納。
ティッシュを引っぱるたびに、
「なんでハンバーガーから出てくるんだよ(笑)」
って、毎回ちょっと嬉しくなるヤツ。
この絶妙なチープ感というか、
アメリカンダイナーのディスプレイみたいなノリが最高なの。
ツヤッツヤのバンズ。
分厚いパティ。
とろけるチーズ。
シャキシャキ感まで伝わってきそうなレタス。
もう完全に、
“アメリカ好きの脳みそ”を狙い撃ちしてきます。
昔の映画に出てきたロードサイドダイナーとか、
ルート66沿いのバーガーショップとか、
あの雑多でゴチャッとしてるのに、
最高に楽しそうな空気。
オレたち、
ああいう景色が好きなんだよなー
って、改めて思う。
しかもハンバーガーって、
見てるだけで幸せ成分あるでしょ?
部屋に置いてあるだけで、
なんか気持ちがアメリカ寄りになる。
ガレージに置いても似合うし、
デスク周りでも最高。
映画観ながらでも、
ゲーム部屋でも、
秘密基地でも、
「そこにバーガーがある景色」
それだけで、
空間が急にアメリカになるんです。
アメリカ好きにとって、
ハンバーガーって食べ物以上に、
もはやカルチャー。
だからこそこういう雑貨に、
ついつい反応しちゃうんですよね。
見つけた瞬間、
「あ、これ部屋に置きたい」
ってなるヤツです(〃 ̄▽ ̄〃)
サイズ:直径14cm×高さ14cm(約)
材質:ポリレジン
※トイレットペーパーの芯を抜いて使うタイプです。