今回見つけて来たのはね、見た瞬間ニヤッとしてしまう“アレ”――
そう、シークレット缶。
コンビニ棚にそのまま混ざってても100%バレない完成度で、色味もロゴもレトロな“ダサカッコよさ”まで完璧に再現された Dad’s
ルートビア缶
・・・・にしか見えないんだけど、中身はまさかの空洞。
フタをスッと回せばガバッと開く、あなただけの小さな秘密基地なんです。
へそくり、アクセ、小物、コッソリ取っておきたい推しグッズ、
誰にも見られたくないナゾのアイテムまで全部突っ込める。
見た目は完全に“飲み物”、中身は完全に“秘密”というギャップが最高で、棚に置いても来客の9割がスルーするレベルの再現度。
手に持てば350ml缶そのもののサイズ感で、脳が勝手に「これは飲み物です」って認識しちゃう不思議さもまた楽しい。
気づくとリビングに1個、デスクに1個、車に1個・・・・って増殖していく魔性アイテムで、アメ雑好きが好きな“どうでもいいのに欲しくなるモノ”の代表格。
「隠すって、なんか楽しい。」
そんな悪ノリ精神を思い出させてくれる、ゆるゆるアメリカ雑貨の名脇役。
秘密ごと、ぜひ迎えに来てくださいщ( ̄∀ ̄)ш
サイズ:直径6.5cm×高さ12.5cm(約)
材質:ブリキ